肌寒く あの陽気どこ 消えたのか

2016年 10月11日(火)
  曇り


1011-1.jpg



急に肌寒いくらいの陽気に・・・
この外来種のアサガオは
12月くらいまで咲き続けます
1011-2.jpg



ちょっと早いけど
暑がりで寒がりのオットが
冬布団を出しておいたら
誰かがいる
1011-3.jpg



コボでした
1011-4.jpg



しばらくたって見たら・・・
1011-5.jpg



ちび太は、熟睡中
1011-6.jpg



この薬入れの箱の絵、
猫好きな方なら誰でも知っている
画家の久下貴史氏の絵です
天使の羽が付いているのが
マーべリック・クマ
久下さんの著書の中に
「神様にひとつだけ願いを叶えてあげると
言われたら、僕は迷わず、もう一度クマに会いたい
と答えるだろう」というコメントがありました
なんて素敵な方なんだろう

今の私も、カトルに会いたいと答えるでしょう
そして、カトルに謝りたい
病気にしてしまったこと、何度も痛い思いを
させてしまったこと、
病気を治してあげることができなかったこと
そして、最期のとき、傍に
いてあげられなかったこと
そして、もう一度、私の懐に抱きしめたい



1011-7.jpg


夜、布団に入ると、そんな叶うわけのない
ことを考えなら いつの間にか眠りにつく
寝苦しくて目を覚ますと
きまって、私の右腕の中には ちび太が
左腕の中には、コボが
腕を枕に爆睡している
ウ~! 重たいよ~! 寝返りができないよ~
と言いながら、幸せをかみしめている
1011-8.jpg
白黒コンビ
ずっと一緒だからね

コメント

非公開コメント