秋祭り 山車曳く子等の 歓声す

2016年 10月9日(日)
  雨のち曇り


今日はわが町の秋祭り
海岸まで下りてみました
1009-2 (2)



今年から、土日に合わせて
行われることになりました
だから観光客も見物に来てくれました

浦安の舞
1009-2 (1)



鹿島踊りの奉納
1009-3.jpg




1009-4.jpg



そして、神輿の海中御渡
これ、本日3回目の入水の様子です
1009-5.jpg



後ろ向きに、海に入っていきます
1009-6.jpg



けっこう、沖まで行くのですが
1009-7.jpg



ここまで行くと、神輿が浮くから
少し楽になるようです
1009-8.jpg



ちょっと、大丈夫かしら?
なんだか 傾いていますけど・・・
1009-9.jpg



やっと、戻ってきました
3回目とあって、皆さま
かなり お疲れのご様子
1009-10.jpg
なかなか 見応えがありました




猫たちは・・・
1009-11.jpg





1009-12.jpg
すみません。 大ボスは本日
お休みをいただきました
たまには、体を休めないとね





【本日のハンドメイド】
孫のちび子のベスト

かわいい毛糸を見つけたから
これからの季節
ちょっと背中に羽織るのに
いいかなぁ・・・と
1009-13.jpg



平日はなかなか時間がとれず
ここから先が進みませんでした
1009-14.jpg



腕回りを編んでいるところです
1009-15.jpg



一目ゴム編み止め 
をしているところです
1009-16.jpg



こんな感じに仕上がりました
1009-17.jpg




1009-18.jpg

コメント

非公開コメント