太陽と 雨降り注ぎ 実を結ぶ

四季がはっきりとしている日本
いくら梅雨でうっとおしいとか 蒸して暑い夏はどうも とか言っていても
春のあの桜の見事さとか、秋の紅葉を旅先などで見た感動や
静かに降りしきる雪景色など、季節ごとの良さがあるものです

そんな景色に欠かせないのが自然の中での変化
植物の誕生から成長そして衰退する姿です
今は太陽と雨からのエネルギーを貰って
ズンズンと伸びている植物たち

今日の収穫
DSC03082.jpg

オットが世話しているちょっとだけの家庭菜園も
それぞれに葉が伸び、実が成長しています
今では毎日、キュウリ1本とトマト1個をつまんで、ゴキゲンのオットです


我が家には3匹の猫がいます  娘夫婦のところにいる黒助を含めて
4匹とも、ボランティアさんに保護されて、縁あって私が里親に立候補させていただきました

最初に「里親募集」で、カトルを見つけました
”ピンクのお鼻の~”というフレーズに誘われ、過去に病気で亡くした子によく似た
姿に手が止まってしまいました
カトルはここから我が家にやってきました

悪環境にいる猫たちを保護し、人と共存できるようになるまで世話をして
里親さんを探す方々がいます
何もしていない私は、ただただ頭が下がるばかりです
カトルの次に ちび太と黒助の”ハチワレ兄弟”が、アナスタシャのお仲間の
ボランティアさんから 我が家にやってきました

DSC00169.jpg

そこに、生後3か月で、「牛柄 刈り上げ」のコボが加わりました
小っちゃくても やることはいっちょ前です

DSC00383.jpg

DSC00570.jpg

みんなで一緒に食事タイム・・・・・こんな頃もあったよねぇ

DSC00362.jpg

さぁ、どれが誰だかわかるかな?

DSC00672.jpg


君たちが家族になってくれて、ママは幸せだよ
DSC03076.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント