お疲れね 明日から普通 もっとかも

DSC02182.jpg
連休最終日!



けっこう長く休めました。がいろいろと作業が!
日頃は会社勤めしてますので
つい家のことは後回しになってしまうのです。
猫たちもいつもは日中は勝手に居眠りしているはずのところ
私がいるせいでソワソワ ウロウロ

むしろ調子がおかしくなってしまうのは私だけではないようです。
実は家にいる猫の大ボス?が私の変なオット!
猫同様にいつもゴロゴロ!
でして平日のほうが良いらしい。
休みで一番調子がくるってしまったのはオットのようです。
ところが最終日に突如
屋根のペンキ塗りをしました。
夏にはやはり遮熱対策が必要と高ーいペンキを買い
自分で塗れば安上がりという理由らしい。
ところが早くから頑張っていたのに
昼過ぎに なんとダウンしてしまい昼寝!?

今は海の見える町にミカンの花の良い香りが漂って
良い気分になりますよ!(^^)!
家の崖の夏ミカンも花でいっぱいですがまだ実がついてます!
それを狙って毎日来るのが小太郎とかってに呼んでいる
台湾リス! ! !
DSC02179.jpg

しっぽがふさふさしていて愛嬌たっぷりなのですが
農家の人には害獣
家のミカン類も被害にあっているのですが
少しのおすそ分けはいいかなと黙認!?
していると調子にのった小太郎が大胆にも
フェンスから品定めしている(';')

それを教えてくれたのは家のパトロール隊長のカトルでした!

DSC02173.jpg


DSC02019.jpg

本日の作品は買い物袋です
ピクルスがリアルでおいしそう!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小太郎くんかわいー!家からリスが見れるなんていいお宅ですね!!

No title

本当に愛嬌たっぷりの姿なんですけど
その鳴き声はどちらかというと変!?
ギャーッギャーッとあんまり可愛くありません。
徐々にその変な家をお見せしますよ!