夏休み 妻の相手で ヘロヘロだ?

2016年  8月 14日(日)  雨のち晴れ



DSC02930.jpg



私は、仕事が休みの日も
仕事のある日と同じように
早起きです
猫たちに起こされる
ということもありますが・・・

そして、掃除や台所仕事の
合間にも、猫をかまいながら
何かしら手を動かしているようです
それが、ストレス解消
何より楽しい休日の過ごし方なのです

DSC02937.jpg



オットは、私が動いていると
なぜか、合わせるように
庭仕事とか、大工作業とか
頑張ってしまいます

そして、本日の句のようになります
決して、オットを虐待している
わけではございません
DSC02983.jpg


猫たちは、私が家にいると
いつも以上にリラックス
DSC02979.jpg



平和な休日
有り難いことです
DSC00127.jpg



やっぱり、箱が好き
DSC00129.jpg



あれっ?
オットに捕まっているのは
ちび太?
めずらしいことです
DSC00130.jpg





【本日のハンドメイド】
  手編みのスタイ(よだれかけ)


孫のちび子誕生の時
手編みのベビードレスを
作った残り糸
オーガニックコットン(かなり高価)
DSC00119.jpg



「そうだ! 簡単にできる
 何かを編もう!」
DSC00120.jpg



DSC00118.jpg



所要時間、二時間ほど
DSC00123.jpg



でもこれ、実用的じゃないような・・・
まぁ、コットンですから
たしかに安心なんですけど
DSC00124.jpg
明日、もう一枚編んでみましょう

コメント

非公開コメント