梅雨があり 緑の強さ 思い知る

DSC02950.jpg

ピーマン、頑張っています


今日はほとんど雨は降りませんでした
結構なんでもせっせとやってしまうオットが苦手なのが掃除!
片付けたはずのものがすぐにどこかに!?
何かしようとするとアレはどこ?ドコ??と探し物ばかり
たぶん人生の5分の1は探し物をしていたと豪語!?してますが・・・

実は私も昨夜、カメラの保存しておいたSDをどこにしまったかわからなくなり
あきらめかけたころ、手元の箱から出てきました
ひとのことは言えませんね

庭の雑草はついこの前に草刈機で刈ったのに
また生えてきたと嘆いているオットが
前から気になっていた入り口の外灯を覆っていたツルを刈りました!
高いところですからハシゴをかけて、男でもなかなか大変な作業です

DSC02952.jpg

DSC02954.jpg
すっきりしました♪


今朝の猫たちの様子  いつも窓を開けるとすぐに誰かがやってきて
朝の風を感じているようです 

DSC02941.jpg

コボは、オットが読書を始めると必ずそばにやってきて寝てしまいます
いつも人に寄り添っている  そんなかわいいヤツです

DSC01678.jpg

DSC01677_2015061721444144a.jpg

DSC02922.jpg

私が帰宅してから撮る写真はいつもこんな感じになってしまいます
カトル、降りておいでよ~     自分の世界を持っている・・・不思議な猫

DSC02936.jpg


ウチの倉庫には、どこから持ってきたのか たい焼きの鋳型があります
おそらく、変なオットが 廃業した たい焼き屋さんからもらってきたのでしょう
しかも、何を思ったか、紙ネンドで焼かないたい焼きを作ってみたそうな・・・

DSC01375.jpg

それを見つけて、ペイントして遊んでいる私も、似た者夫婦かもしれませんが・・・
これ、何の役にも立ちません!



コメント

非公開コメント