客のため 快適ソファー 手作りで

2016年  8月 7日(日)  晴れ



まさに、盛夏ですね
DSC02883.jpg



コボ、朝からだらけてますねぇ
そこ、君のベットなの?
DSC02874.jpg



ちび太まで・・・
これから、ソファ作りが
始まるから・・・
でも、かわいいから許します
DSC02873.jpg




【本日のハンドメイド】
 4人掛け長椅子(ソファ)


数年前まで、私がマンションで
使っていた リビングの椅子
ちょっといい物で
しっかりできているから
破棄するには勿体ないかな?
と、2脚だけとってありました
DSC02875.jpg



その、しっかりしたイスを土台にして
高さを低めにそろえて
DSC02876.jpg



材木で補強
DSC02877.jpg



長いスノコのような
イスの土台ができました
DSC02881.jpg



このあと、背の部分にも
補強材をつけて
(写真撮るのを忘れました)
DSC02880.jpg



ホームセンターで
下記を購入しました
長座布団(一枚¥1,200)×2枚
背中のクッション(一枚¥1、980)×2枚
材木(¥4,800)
DSC02882.jpg



人件費は無料なので
¥11,000ほどで完成です
DSC02884.jpg



これまた、10年クラスの
大型ソファカバーを
大切にきれいにして
保存しておいて よかった!
DSC02885.jpg



新しい物
よく知っています コボ
ほんとに、要領のいいヤツだ
DSC02888.jpg
そういう、猫が好きなんだなぁ

コメント

非公開コメント