誰かとの 感じていたい 結びつき

通勤途中、ボランティアグループが育てているアジサイの土手があります

DSC02912.jpg

DSC02914.jpg


たくさんの方がそれぞれに好きなものや
語りたいこと、趣向をこらしたことなどをブログで発しています
同じ目的や、趣味志向など共通することが多々あります
つい先月までは私も多忙を言い訳にして
みなさまのブログを拝読させていただくばかりでした

娘夫婦の引っ越しやら猫の入院騒動やら、・・・やっと落ち着いた5月から
念願のブログを始めることができました
まだまだ不慣れで、みなさまのように上手には書けませんが
寝る前の30分、生活の記録のつもりで、ささやかな日々の出来ごとを綴っております
その日の話題や写真などはオットに助けてもらうこともたびたびです

こうしてブログを書いていて思うのは、今までの人生で自分を助けてくださった方たちのこと
おかげさまで、今こうして心穏やかに生活しております・・・という感謝の気持ちを伝えたい

そしてこれから何か共通することで関わりが生まれるであろう未知の方々へ
インターネットという住む空間を越えて繋がることのできるコミュニケーション手段は
これからを生きる人には欠かせないものです
会える人には笑顔で話しかけたい
会えない人には読んでほっとした気分になっていただきたい
通じ合う心があれば言葉はいらないはずですから


いきなり、こんな写真で失礼いたします!
DSC02485_2015061521585177b.jpg

コボ、昨日は娘の作品のモデルになりました
じゃじゃ~ん!  これ、我が家の物干し台なんです
DSC02906.jpg
ちゃんと、鼻のホクロ(ハナクソではないですよ)も忠実に・・・

もうひとつ昨日の作品から・・・
わかりますか? 貝殻の間に、かわいいヤドカリ君がいるのが・・・

DSC02901_20150615215853a3e.jpg

アップで見るとこんな感じです
DSC02916.jpg
DSC02915.jpg

かわいいでしょ   このヤドカリ君はここで会うことができますよ
 シェルの砂時計
私は中高年のサラリーウーマンです いちおう電車に乗って毎日通勤していますので 
ある程度の着るものが必要なのです  が、決して高給取りではありませんので、
そんなに高価な服は買えません
シェルの砂時計さんには、良いお品がすっごくお手軽価格で揃っているので
私のお助けマンなんです!  シェルさん! いつもありがとうございまーーーす

私の大好きな水色の花 ”ルリマツリ”  先月庭に植えました
まだまだちびっこですが、こんなに清楚な花をつけています
DSC02911.jpg
大きくなぁれ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

実はくらちさんのところで
カトルママさんのコメントを拝見し
メールをいただく前に
すっかり全部堪能させていただいていました♪

ゆるりと過ごす時は人生の宝もの
言葉にしなくても 日々の画像やひとことで
十分に伝わってくる 素敵なブログです。

このままずっと続けてくださいね。
カトルたちを見せてくださってありがとうございます

素敵な素敵な夫様にどうぞよろしく!