泣く笑う ババも嬉しや お食い初め

2016年  5月 22日(日)  晴れ


今夜は十五夜
DSC01292.jpg



きれいな月が見えました
19:00過ぎの様子です
DSC01294.jpg




本日はお日柄もよく・・・・?
孫のちび子のお食い初めを行いました
100日目はとっくに過ぎていますが
なかなかみんなが揃う日がなくて、本日になってしまいました

早朝から、変なオットが庭で小鯛を焼き始めました
どうしても自分で焼いた鯛を持って行くと・・・
DSC01278.jpg



焼いた小鯛を段ボールに入れておいたら
鼻のきくカトルが
DSC01279.jpg



ちび子、おかげさまで4か月になりました
歳の差、89歳の二人です
ちび子の母の母の母とツーショット
DSC01283.jpg



今朝の白黒コンビ
梅雨入り前の貴重なこの時期
緑が眩しい季節ですね
DSC01274.jpg



カトルを追いかけたり、寝ているカトルを
追い出したり
ちび太はいつも叱られています
DSC01296.jpg



ごねんねカトル
ちび太は、ただ遊びたいだけなんだよ
DSC01271.jpg



自分のために作った手編みバッグ
娘からリクエストが入りました
DSC00896_20160522205621f61.jpg



ママバッグなので、底は楕円にして
ショルダーに・・・という注文が
DSC01275.jpg
まだ底しかできていません
夏までには仕上がるよう、頑張りますよ

コメント

非公開コメント