枇杷だから 梅雨本番と なりにけり

DSC02700.jpg


梅雨入りとなり
しっかりと甘味の増したビワです
といっても家のではなく隣りの敷地に実っているものですが
誰も採らなくて道路にポタポタに落っこちてきています
もったいないのでオットが手の届くところを採っては味見!?
何週間前までは酸っぱさの立っていましたが、今日のは甘くて本来の味( ^)o(^ )
明日知り合いのところへおすそ分けするために
頑張ってたくさん採ったのです!?

ところで家の掃除機はもう5年以上使用したもの
最近吸い込むパワーがなくなったなーと、それをオットが直すと分解!?
結果は、私も知らなかったのですが、ヘッドの部分にモーターがあって
それが回ってバタバタと叩き出していたのだそうです
長年の使用でヘッド部分に猫毛や糸くずが絡まり
負荷がかかってモーターが壊れてしまったとのこと!?

ということでヘッド部分を交換しようと価格を調べたら
なんと9,000円もする(>_<)
オットが足して新しいものを買ったほうが良いと調べ始めました
結論は最新式のは値段が高いし
その前の機種ならそれほど機能も変わらず大幅値引きだからと選定!

DSC02702.jpg

今日、届きましたよ!(^^) 
早速試運転してみたら 確かに軽いし吸い込みも良い(^^)v
たまにはオットの言うことも正しい?

リサイクルショップ だ~い好き!のオットが¥1500で買ってきた籐の机
白くペイントしてリビングに・・・猫たちお気に入りの水飲み場になっています

DSC02612.jpg

DSC02710.jpg

ちょっと褒めたら・・・・次の日、仕事から帰ってきたら
もう一つ、ローデーブルが白くペイントされて鎮座しておりました

DSC02613.jpg

3匹の猫。。。3匹ともハチワレです が、・・・
一番きれいに左右対称ハチワレは、コボ、ちび太とカトルはちょっとずれています 残念!
DSC02696.jpg

DSC02572.jpg

DSC02591.jpg
神様のペイントだね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント