光る風吹く五月晴れ 極まれり

2016年  5月 4日(水)  晴れ


朝は雨が残っていたのに
DSC00862.jpg




数時間後には、このお天気!
風が強かったですが、最高の五月晴れでした
DSC00881.jpg



私のレモンの木
今年も花をつけました
DSC00877.jpg



孫のちび子が帰って・・・
猫たちの日常が戻ってきました
DSC00866.jpg



みなさん、ちょっと疲れ気味ですかね?
DSC00865.jpg



カトルとちび太が一緒にいます
珍しい組み合わせです
DSC00901.jpg




猫って近眼だとよくいわれますが
本当かなぁ?
だって、いつも遠くの景色を見ているような気がするから
DSC00902.jpg




【手編みカゴバック】
ここからは、ハンドメイドの記事となります
ブルーの手編みバック、完成しました
DSC00872.jpg



通勤用にしたいので、内側をしっかり補強
海シリーズの生地が残っていたので
ヒトデの柄を使うことにしました
色がマッチしているから
DSC00873.jpg



底の部分は、丈夫になるよう
厚手の布を挟んでいきます
DSC00874.jpg



バックの大きさは、
通販のカタログが入るくらいタップリサイズです
DSC00889.jpg



体重6キロの猫が、一匹入れるほどの大きさです
DSC00890.jpg



持ち手は、ベージュの革にしました
カシメで止めたいので
まずは穴を開けます
これは、いつもオットの仕事です
DSC00891.jpg



穴が開きました
DSC00893.jpg



カシメを打ち込んで
内側から見ると、こんな風になっています
DSC00894.jpg



はい、完成しました
DSC00896.jpg
やっぱり、ブルーが好き!

コメント

非公開コメント