28年も 経てば昭和も 遠くなり

2016年  4月 29日(金)  曇りのち晴れのち雷雨


DSC00682.jpg



ちょっと窓を開けると・・・
外の風を感じていたいのかなぁ?
DSC00684.jpg




甘夏の花、一気に咲いてきました
ちょっと甘ったるい香りが漂っています
DSC00718.jpg




私がお気に入りの、「空に向かって成っている実」
完熟していますが、どうやっても手が届きません
ハシゴをかけて、オットが頑張りましたが
ケガをしそうなので あきらめました
DSC00725.jpg




代わりに、立派に育ったこの子を
記念撮影の代表に選ばせていただきました
DSC00715.jpg



いつも重なって寝ている 白黒コンビ
DSC00711.jpg



と、言うより
ちび太が寝ているところに
コボが割り込んでくるのですが・・・
DSC00688.jpg



夏に向けて、カゴバックを作りたくなって
編み図をダウンロード
DSC00678.jpg



大好きなブルーの糸で
これが、底になります
DSC00680.jpg



バケツ型に細編みでぐんぐん編むだけ
糸が太いので、かぎ針は 10号
こんな太い針で編むのは初めてです
DSC00679.jpg



糸が太いので、すぐに編めてしまいます
帰宅後、一時間ほど
二日でここまで編めました
DSC00681.jpg




こちらはオットのハンドメイド
竹林から伐採してきた竹を切って
山から採ってきた苔を丸めて「苔玉」に・・・
DSC00692.jpg



これ、けっこう長持ちするんですよ
去年の今頃、母に持って行った苔玉
まだ、玄関先で頑張っています
DSC00693.jpg

コメント

非公開コメント