春嵐や はかなき虹を 架けてゆく

2016年  4月 17日(日)  曇りのち嵐のち晴れ


嵐が去って、夕方5時頃
DSC00415.jpg




雨の日の3匹
人間はどこに座ったらいいですか?
DSC00390.jpg



要領のいいコボはオットと一緒に
DSC00410.jpg



ちび太、今日は一日寝て過ごしましょうか
DSC00412.jpg



カトルも眠そう
DSC00413.jpg



カトルのそばに、すぐにちび太が寄ってきます
DSC00422.jpg
迷惑そうなカトルの顔



ちび太、カトルの頭の上で
自分の匂いをつけるのやめてね
DSC00428.jpg



ちび太君、ママのお話、聞いてますか?
DSC00366.jpg
聞いてないよね



【ニューサマーオレンジジャム】

昨日の続き
ジャムにとろみをつけるには、ペクチンが必要です
リンゴの芯とレモンを煮てペクチンを作りますが
リンゴが高すぎる!  なので
今回は市販されているペクチンを使用しました

レモンは裏山の木からいただきました
DSC00395.jpg



小瓶に8個ほどのジャムができました
DSC00399.jpg




昨日、ニューサマーオレンジってテニスボールみたい
と書きましたので
実際に比べてみました
DSC00401.jpg
ねっ? 似ているでしょ

コメント

非公開コメント