花見れば 忙しくとも 季節知る

家の入り口の階段には大き目の鉢があります
冬と夏の年二回、オットが長めに咲く花を植え込みます
冬にはノースポールが楽しませてくれました

DSC02006.jpg

そしてこの夏のチョイス!
DSC02584.jpg


キョウチクトウ科のセイロンライティアといい
コピーに「真夏の花壇を彩る白き貴婦人」とか!?
それにもう一つは
道端に咲いていた紫の野花?

DSC02586.jpg

暑くなりそうな夏に
一服の清涼感を届けてくれるでしょうか?

ハンドメイドはそんな清涼感を感じさせる貝の風鈴です
白い貝だったのですが、寂しいのでトールペイントの絵具で色をつけてみました
カラ~ン、コロ~ン・・・と、心地よい音色が流れます

DSC02594.jpg

もうひとつはオットがリサイクルで見つけた鐘が3個付いているものに
風を捕まえる青紙を取り付けました!
本当の風鈴なので、風の強い夜はうるさいほどよく鳴ります
DSC02593.jpg


カトルはふかふかの布団より、こんな感じの寝床を好みます
君は野良猫か?・・・と、聞きたくなるよね
すごくお気に入りのようで、ゴミが捨てられません

DSC02581.jpg

DSC02589.jpg

DSC02578.jpg

コボって・・・ガニマタで、タワシしっぽで、牛柄で・・・そこが可愛いのだ!
DSC02575.jpg



コメント

非公開コメント