可憐花 春の味覚に 変わりけり

2016年  3月 20日(日) 曇りのち晴れ

エンドウ豆の花です
DSC09768.jpg



最近見分けがつかなくなってきた
ちび太とコボ
DSC09727.jpg



前から見て、鼻クソ じゃなく、鼻にホクロがあるのがコボ
後ろからみて、牛柄がコボ
DSC09731.jpg



カトルは今日も調子が良さそうです
DSC09728.jpg



解説は不要ですよね
DSC09729.jpg



箱の中に誰かが寝ています
DSC09754.jpg



あれっ? どうなってるの?
DSC09756.jpg
どう見ても、寝ていたちび太の上に
後からコボが乗っかった・・・と思われます



大丈夫? ちび太くん
息、できていますか?
DSC09758.jpg




【籐の椅子 リメイク】
ここからは、ハンドメイドの記事となります

オットがリサイクルショップで値引き交渉!
¥1,000/一脚 でゲットしてきた
籐の椅子×2
DSC09494.jpg



ところどころ白く見えるのは
籐がほどけそうな部分を、ボンドで固めたあとです
DSC09487.jpg


籐の椅子は、使うほどにお尻に馴染んで
座り心地がよくなってくるのですが
長年使っていると、ヘタッてきます
だから、補強します
DSC09568.jpg




オフホワイトのペンキでペイント
DSC09745.jpg



ちょっとおしゃれな椅子になりました
DSC09750.jpg



完全に乾いたら、ラッカーを塗って仕上げます
DSC09751.jpg
春だから、家具もちょっと着替えて
気分転換です


コメント

非公開コメント