風ゆるみ 山は焼けたか 春霞

2016年 2月 28日(日)  晴れ

大室山の山焼き
2回も延期となり、やっと本日無事実行されました
山焼き



DSC08764_201602282103386c0.jpg


我が家から見ると、煙が天に向かって
上がっていくのがわかります
DSC09124.jpg
この後、けっこう離れている我が家にも
灰が降ってきました
大急ぎで、洗濯物を家の中へ取り込みました



ちび太、なんだか ご隠居様みたいだね
DSC09093.jpg



ちび太とコボは仲良しです
だから、よく取っ組み合って遊んでいます
DSC09096.jpg



いいねぇ、 たくさん遊んで運動してください
DSC09097.jpg




DSC09101.jpg




DSC09105.jpg



たくさん遊んだあとは
やっぱり 仲良しです
DSC09113.jpg



カトル、窓際で日向ぼっこをしていました
DSC09116.jpg
こっち、向いてくれませんか~



海岸の流木をよく拾って来るオット
今回は、ちょっと大物
これで、孫のちび子の木馬(?)を作ると・・・
DSC09077.jpg


作成途中ですが、イメージとしては
こんな感じになるそうです
DSC09076.jpg
大切なちび子が落ちないように作ってくださいね


そんなオットにいつもくっついているのは
コボ
DSC09108.jpg
今日も元気に過ごせて よかったね

コメント

非公開コメント

木馬とゆぅからには、足元にカーブのついた板がついて、ゆらゆらできるよぅになるんだよね??ちび子より