人だから 体動かし 考える

2016年  2月 24日(水)  曇り

大室山の 「山焼き」という行事が
毎年2月の第二日曜日に行われます
オットいわく 「一度たりとも予定通り行われたことがない」
今年も、一回目は雨で延期
二回目は強風で延期
さて、今度の日曜日は行われるのでしょうか?
DSC08955.jpg
山焼き



今日は、仕事帰りに、数年ぶりに友人と会食
30代のころ、お互いに目指していたことがあり
幼い子供を抱えながら 励まし合って
頑張っていた時期がありました

その子供たちも成人し、結婚し、やっと自分たちの
足跡を振り返る余裕ができてきた今日このごろ
何歳になっても、きっと死ぬまで 家族のこと、子供たちのことを
心配しながら生きていくんだよねぇ?・・・と、そんな話をして参りました
DSC09001.jpg



ちょっと太目のわたくし
自分の姿が映った写真を見たとき
気持ち、細目に写っていると 嬉しくなるものです ホホホ
このコボの写真 実物と違います
DSC08954.jpg
えっ? 失礼ですって?



ちび太とコボはよく遊びます
家の中を駆け回り、じゃれ合い、取っ組み合い
DSC08922.jpg



いいねぇ、体を動かしてたくさん運動して
元気に過ごそうね
DSC08924.jpg



全く別々の場所で生まれて、保護されて
縁があって、私の子供になって
さらに予期せぬ縁があって、大ボスの家族になって
そして今、追いかけっこをして遊んでいる
DSC08915.jpg
人間も猫も、血がつながっているから
家族なんじゃないと思います
一緒に嬉しくて、一緒に悲しくて、一緒に守っていく
だから、家族っていうんだよね・・・と、私はいつも思っています



ちゅーる を舐めている
これは、ちび太です
DSC08947.jpg



ちゅーる を舐めている
これは、コボです
DSC08951.jpg
よ~く見てください 鼻クソ じゃなかった
ホクロがあるのが コボです


カトルは、ここ数日、自分から食べることをしなくなってしまいました
昨晩から、栄養食の強制給餌となりました
どうなるのか 不安でないといったらウソになりますが
私はカトルの生きる力を信じて
できることをやってみようと思っています
DSC08935.jpg



先ほどの写真とは別猫のようなコボ
本日の ヤドカリコボでございます
DSC08878.jpg
明日の朝ごはんを楽しみに
おやすみなさい・・・zzz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント