フキ味噌は フキノトウから 作ります

2016年  2月 22日(月)  晴れ夜は雨

隣の畑に大きな梅の木があります
みごとな枝ぶりです
ひと月ほど、春の息吹を楽しませていただきました
そろそろ見ごろも終わりかな?
DSC08864.jpg



春の息吹といえば、フキノトウ 
オットが裏庭から採ってきました
帰宅したら、台所にフキ味噌が作ってありました
DSC08975.jpg



カトル、昼間は日向ぼっこをしていたようです
DSC08976.jpg



尊敬している方のブログから、この記事を見つけました
猫を愛している方なら、きっとうなずくはず
「そう、そう、本当にそうなんだよね」って・・・
こちら⇒


食事に手がかかっても いい
オシッコで布団を汚しても かまわない
生きて傍にいてくれさえすれば
DSC08981.jpg
ねっ、カトル



こちらは元気な ちび太君
DSC08860.jpg



今日もコボと 白黒コンビで遊びます
DSC08863.jpg



コボ、顔だけ見ると 普通の猫だね
なんか、凛々しいですけど
DSC08874.jpg



DSC08877.jpg



夕べは少し暖かったので、布団の上で寝ていました
それにしても、猫ってからだが柔らかいですね
DSC08967.jpg
まん丸!

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

カトルちゃんの姿を連日見れて嬉しいです。^_^

ワニガメさんの記事を読みました。
私も先代の猫の介護をし始めたころから猫に対する気持ちが
変わったなぁ・・と感じます。
オシッコで汚れた事より、「オシッコ出てよかったなぁ・・」とか。
まぁ、私の場合は、猫ちゃんに対してだけしか優しくできませんが(苦笑)

早く、春になってカトルちゃん過ごしやすくなるといいですね。
私の食欲もわけてあげたいです^^;