雨が降る 降るたび春が 近づいて

2016年  2月 20日(土)  曇りのち雨

伊豆には、寒桜が何種類もあって、冬のうちから
次々と花を咲かせ、私たちの目を楽しませてくれます
熱海の桜はもう終わり、今はこの大島桜や河津桜が満開です
DSC08891.jpg



オットが作った、野鳥用の餌場
えーっ、カラスが食べてる~
DSC08887.jpg



カラスはとても賢い鳥です
最近、我が家の庭には、鰯の頭やら、鯵の内臓やら
栄養のある餌がたくさん落ちていることを知っています
DSC08885.jpg
餌の少ないこの時期、たくさん食べて
春になったら、七つの子(?)を立派に育てておくれ



今朝は、カトルは私の部屋で寝ていました
ここ二日ばかり、よく食べてくれているので
少し、力がついているような気がします
DSC08857.jpg




DSC08858.jpg



今、我が家ではカトルが屋根裏部屋から下りてきて
「ニャー」と鳴いたら ご飯の時間

王子様のお食事には、専属シェフが腕をふるいます
下々の者は、王子様のお食事が終わるまで
じっと待っていなければなりません
DSC08901.jpg



本日は、地元の魚があがっていなかったので
マグロの剥き身となりました
DSC08908.jpg
ママにお皿を持たせて、高さと角度を調整してもらい
そこそこ 食べてくれました よかった ♪



ちび太は、生の魚はあまり食べません
というか、今まで食べたことがほとんどないので
わからないのかもしれません
ちゃんと待っていることができます
DSC08904.jpg



コボは待てません  オットに捕獲されて
じっと我慢です
DSC08910.jpg




カトルは食べるのが とても遅いのです
病気だからというわけではなく、ずっと以前から
食事に時間がかかる猫なのです
そして、一度に完食するのではなく、中休みが入ります
DSC08913.jpg



このあと、ちび太とコボも しっかり食べました
いつも、我慢してくれてありがとね
でもね、こうしてあらためてよく見ると
立派な体格だよね 君たちって・・・
DSC08872.jpg

家族みんなが元気・・・・それが何より幸せなこと


コメント

非公開コメント