温もりぬ まだ必要な 湯たんぽや

2016年  2月 18日(木)  晴れ

庭にある、名前のわからない大きな木
やっと名前が分かりました
「センダン」 という木らしいです 熱海の公園に数本ありました
実は胃腸薬になるそうです
DSC07824_2016021822205756b.jpg



屋根裏部屋の、カトル特別病棟にある猫コタツ
半分にほかほかカーペットが敷いてあり
もう半分のところには 湯たんぽが入れてあります
DSC08837.jpg



朝ごはんが終わって、しばらくしてカトルの様子を見に行くと・・・
今日もまた、コボがお見舞い?
当たり前のように、コタツの中、それも一番温かい位置に
陣取っていました
DSC08834.jpg
ごめんね カトル
でも、寂しくなくていいよね?




食いしん坊のコボ いつもお腹を空かせています
必要量はちゃんと与えていますけど~
DSC08660.jpg



人が台所に入ったり、ちょっとでも
猫用のお皿がカチャっと音を立てたりすると
どこにいても、すぐにとんできます
DSC08720.jpg



よく働く鼻ですね~
DSC07876_201602182221414e7.jpg



カトル王子がお食事の間、コボはオットに捕獲されます
だって、自由にしておくと、カトルの分を
横取りして全部食べちゃうから
DSC08806.jpg




いくら待っても、もう今日のご飯は終了ですから・・・
DSC08844.jpg



起きているとお腹が空くから、もう寝ましょうね
DSC08793.jpg
君のその食欲、少しでいいからカトルに分けてほしいです

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

コボちゃん可愛いですね(^ー^* )
ナイスキャラ!
オットさんに、両脇抱えられてる姿が可愛くて可愛くて。

その元気は、カトルちゃんの支えになってるかもしれませんね。
カトルちゃん、いっぱい食べて元気になって欲しいですね(*'-'*)

ありがとう!

donaさま 
温かいコメント ありがとうございます
ハナちゃんたちの表情豊かな写真
すごく腕がいいといつも感心しております
私の写真は、ボケているのがたくさんありまして・・・
猫たちからパワーをたくさんもらって
また明日