寒戻り まだまだ冬は 頑張るか

2016年 2月 1日(月) 曇り、小雨

少しずつ、日の出が早くなっています
DSC08416.jpg


隣の畑に大きな白梅の木があります
三分咲きでしょうか
DSC08388.jpg



コボがゴミの中に頭を突っ込んで
コボ、何やってるのー?
DSC08336.jpg



薪に付いてきた虫でも見つけたかな?
DSC08337.jpg



ちび太は、手のかからない子です
今、我が家はどうしてもカトルに手がかかって
ちび太とコボはあまりかまってやれません
私としては、かなり気を使って、平等にしている
つもりなのですが、それでもちび太は
ママだ~い好きな子なので、ちょっと不満のようです
DSC08187.jpg



コボは寡黙な猫です ほとんど鳴きません
対照的に ちび太はよく鳴きます
うるさいくらい、鳴きます
ちび太にしてみれば、ちゃんと立派な理由があって
鳴いているのでしょうが、私が理解してあげられない
場面が多くて・・・  ごめんね ちび太

DSC08189.jpg



帰宅して、遅い夕飯
魚の匂いに誘われてか、カトル王子の登場です
DSC08417.jpg



王子さま、お皿の角度はこれくらいでよろしいでしょうか?
DSC08419.jpg
そここそ、食べてくれました ホッ!
今朝から食べた物は、お腹に収まってくれています





コメント

非公開コメント