氷雨降り 大地の春を 呼び覚ます

2016年 1月 30日(土) 雨のち曇り


冷たい雨 こんな休日は屋内作業
DSC08341.jpg


食べても吐いてしまうことが多く、体力がなくなってきているカトル
屋根裏部屋から下りたい時は、危ないので
私が抱いて下ります
我が家の階段はオットの手作りなので
段の高さもいろいろで、危ない
DSC08359.jpg



そこで、カトルも人間も滑らないように
マットを敷くことにしました
DSC08354.jpg
カインズでジョイントマットを買ってみました



DSC08355.jpg



オットが作業をしていると、心配そうに見ている猫が・・・
DSC08357.jpg



こんな感じに仕上がりました
DSC08361.jpg



今日はすごくうれしいことが・・・
夕べからカトル、食べた物がちゃんとお腹に
収まっています
階段の作業が終わったら、自ら下りてきました
ほら、今日は目に力があるでしょ
お昼頃、漢方薬の入った魚のスープを少し飲んで
また、自分から特別室に戻っていきました
DSC08366.jpg



コボにも、クッション材の踏み心地を
確かめてもらいました
DSC08368.jpg



数日前の記事と同じ写真ですが
屋根裏部屋のカトルの特別病棟
猫コタツの中に、カトルが寝ています
DSC08295_20160130210318320.jpg



午前中、コボの姿が見えないので探していたら
ちゃっかり、ホカホカのカトルのコタツにおじゃましていましたよ
DSC08343.jpg
コボ、カトルのお見舞いですか??


午後になって様子を見に行くと
ちび太もおじゃましていました
でも、さすがに中には入れてもらえず
電気敷布の上に ちんまりと・・・
DSC08377-1.jpg

平日の日中は屋根裏部屋のドアは閉めてあります
カトルが落ちたら大変だし、コボとちび太が
ウロウロしているとストレスになると思うから
でも、私が家にいる時はできるだけ自由にさせています
だって、みんな家族だから一緒にいるのが自然でしょ


コメント

非公開コメント