さていつが 寒さのピークと 言うのでしょう?

2016年 1月 28日(木)  晴れ

DSC08294.jpg


この海辺の町に住むようになって
太陽や月や星を見る機会が多くなりました
朝、東の海から太陽が昇り始めるころ
西の山に月が沈んでいきます
古代の人々は、不思議に思ったでしょうね
私だって、もし学校で習っていなかったら
まさか自分たちがいる地球が回っているなんて
考えもしなかったでしょう

DSC08306.jpg



夕べから自衛艦が3隻も停泊していました
DSC08299.jpg



屋根裏部屋のカトルの特別室
寒いこの時期、こんなことになっています
DSC08295.jpg



食べても吐いてしまうことが多く
様子を見ながら、少しだけでもお腹に収まってくれれば
祈るような毎日です
DSC08296.jpg


こちらは元気なコボ
カトルが食べ残したものはすかさずゲット
DSC08243.jpg


コボとヤカン
なんか、似ていませんか このふたり(?)
DSC08291.jpg


ちび太は健康優良児
いつまでも元気でいてほしいです
DSC08308.jpg


相変わらず、人の話は聞いていませんけど・・・ね
DSC08312.jpg


コメント

非公開コメント