猫食べて 一喜一憂 ひと安心

2016年 1月 24日(日)  晴れ

冷たい風の吹く 寒い寒い休日でした
DSC08253.jpg



朝から火がほしくなります
DSC08234.jpg


陽が出れば家の中はポカポカ
いつもの場所で日向ぼっこ
DSC08251.jpg


今日のオットの変な句  ちょっと補足説明を・・・

猫を食べたわけではございません
今、我が家ではカトルがご飯を食べてくれるか否かが
最大の課題なのです
とにかく体力をつけるために、食べてくれないことには
新しい先生の指導のもと、基本はカトルの好きな
生魚、それに市販のスープのものに漢方薬を
混ぜて食べさせます
魚だけだといけないので、肉をたべさせないといけないのですが
カトルは鶏肉をなかなか食べてくれません
もう少し体力がついたら、考えましょう

今日はお昼前に、しっかり食べてくれたので
私たちもほっと ひと安心・・・・という句になったようです

DSC08254.jpg


昼間は下に下りてきて、みんなと一緒に寝ていました
DSC08256.jpg



あれっ? ちび太  はみ出てますよー
DSC08259.jpg



コボは今日もオットに抱っこされて ぬくぬく
DSC08240.jpg



コボは食べることに貪欲です
鼻がいいのかなぁ? カトルの食事の用意をしていると
すぐに出てきます
DSC08169.jpg



カトルが、特別食を特別室で食べさせてもらっている頃
二匹は、いつもの食卓で・・・
DSC08162.jpg


コボ、君の食欲にはビックリだよ
でもね、一度は死にそうになった君だから
油断はできないんだよ
ママが健康管理、頑張るからね
DSC08255.jpg



これ、オツトがデザイン(?)した絵です
ポストの荷物入れに、ヤマトの黒猫が、佐川の荷物を持っている
という絵を描きたかったそうで・・・
DSC08260.jpgorder=


こんな大型ポストができました
DSC08265.jpg

コメント

非公開コメント