寒中は 小と大の間から

2016年 1月 7日(木)  晴れ

DSC07838.jpg



皇帝ダリアの花
まだ少し残っています 寒い時期の花は貴重ですね
DSC07842.jpg



いつも同じような姿ですが、今朝の二匹です
DSC07835.jpg



ホカペ付きニトリの籐椅子
牛柄刈り上げのコボです
DSC07851.jpg



オットに抱かれて、幸せコボ
DSC07850.jpg



オットがプランターで育てている麦
こんなに沢山あるのだから、ひとつ猫用に頂戴・・・と
頼んだら 「食べ過ぎて吐いちゃうからダメ!」だって
DSC06906.jpg



こんなに元気に育っているのに
全然嬉しくなーーーい!
DSC07840.jpg



オットが撮ったカトルの顔
ちょっとはみ出てますけど・・・
DSC07847.jpg



物心ついたころからずっと猫が傍にいました 祖母が猫好きだったから
子供の頃はひとり遊びが好きだった私
大人になってからも、一人でいる時間が好きでした
でも思い出すと、一人じゃなかったかも?
楽しい時も、悲しい時も、辛くてどうしようもない時も
いつも猫に話しかけていたような気がします
そして、な~んにもしゃべってくれないけれど、
私の話を仕方なく聞いてくれていたような気がします

ポン、デコ、トン、チャコ、ムク、タマ、ブンタ、チビタ、ニャンコ、ニャンタロウ
そして今ここにいるカトル、ちび太、黒助、コボ
猫がくれるパワーは計り知れません

だからこそ、その命には責任を感じますね

DSC07853.jpg
ねっ?、、コボちゃん


コメント

非公開コメント