暑さ増し 水平線に 風吹くか

DSC02399.jpg

家の回り中の緑がますます濃くなってきて
なにやら今日は今年一番の暑さになったとか。
たった1本だけ生えてきたカモミールもちょっと元気がなくなりました。

いつものように水やりなど庭仕事をしていたオットが
こんなものをオミヤゲに!?
DSC02397.jpg

そうです!
これが真竹のタケノコです!!
春に出てくるのは孟宗竹のタケノコ。
大きくて食べ応えもあるので
すっかり旬のものになっていますね。
でも昔からのタケノコがこれだそうです。
今夜のおかずに登場しましたよ!
DSC02403.jpg

エグミもなくこのまま酢味噌を付けていただきます!


0526-2

カトルは不思議な猫です
自分の世界をもっていて、誰もそこに立ち入ることは許しません
普段はクールなくせに、私が落ちこんでいるとき、悲しいとき
黙ってそばにくっついていてくれる・・・そんな猫です

0526-5

ボランティアさんに二匹の兄弟で保護された時、母猫ともう一匹の兄弟が
いたそうです
どうしても二匹しか保護できず・・・ 心だけはいつも四匹がつながっているように・・・と
お菓子のカトルカールから名前をつけたそうです
それを聞いたときの感動は今も忘れることができません
カトルは我が家に、カール君はボランティアさんの家族になっています
我が家の猫は代々、和名なのですが、こんなに素敵な名前をつけていただいたら
かえることなんてできません ”カトル” 不思議な猫・・・

0526-3

0526-4

猫は風を感じるのが好きですよね 窓を開けるといつも窓辺にたたずんています

0526-1


0526-6

カトルの肉球です
0526-7

庭でとれたニューサマーオレンジでジャムを作りました
ほろ苦さがいいですね
後ろを通過中はカトルです

0526-8






コメント

非公開コメント