ボケたのか? 戸を閉め忘れ 猫脱走!

2015年 12月 22日(火)  晴れ

冬至・・・だそうです  暖かい一日でした

コボ、なんだかお風呂に入っているみたいだねぇ
DSC07264.jpg
シャンパンクーラーベットは冬になっても人気スポットです



ちょっと細目に写っているコボ
最近、屋根裏部屋のカトルのベットを占領したくて
寝込みのカトルを襲うことがあります
DSC07220.jpg
かわいい顔して、なかなかやるねぇ コボ
でも、やめてね



ちび太、寝ている時は本当に穏やかな猫です
高い所から、下にいる2匹の動きを観察しているところです
DSC07265.jpg



リビングの「ホカペ付き ニトリの籐椅子」は、最近ちび太の
専用化しつつあります
DSC07214.jpg



こうやって、すぐに手を出して、通行猫にちょっかいを出します
DSC06728.jpg
時々やりすぎて、ズルッと落っこちます
面白いぞ ちび太



【カトルの大冒険】
本日、我が家に大事件が発生いたしました!!!
朝、オットが何を間違えたか、玄関のドアを開けっ放しに・・・
(本人、かなり落ち込んで反省しているため、これ以上は突っ込みませんが)
私が気が付いた時には すでに遅し
カトルがいない!!!  堂々と玄関から出て行ったようです

過去にも2回ほど、家の中から外を見ていたら、テラスに
カトルがいて 大慌てしたことがありましたが
その時はすぐに捕獲成功で、残念なことにカトルはちょっとだけの
冒険で終わったということがありました

でも・・・、よりによって本日は 二人とも出かけて帰りが遅い日
オットは責任を感じて、家の周りを探し回りましたが見つからず・・・
どうしようかと迷いましたが、私は心の中で
「大丈夫、カトルは賢い子だから絶対に迷子になんかならない
 今日一日だけ、誰にも邪魔されず、自由を満喫して冒険を楽しんで
 おいで!」 と、つぶやいていました
慌てて、テラスに先日作った段ボールのベットを設置
中に湯たんぽを毛布でくるんで、さらに箱の上から毛布を巻いて
水を置いて・・・・

深夜、帰宅すると、ちゃんとテラスでカトルが待っていてくれました♪
よかったーーーー!
家に入るなり、トイレに直行している姿を見て
ちょっとおかしかった 
外でのびのび 用を足しているかと思ったら
家猫用のトイレじゃないと、ダメなのね

今夜はカトルを抱いて、一日だけの大冒険の話でも聞かせてもらいましょうか
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント