空仰ぐ 寒さが緩む 冬の雨

2015年 12月 21日(月)  曇りのち雨

猫のために置いてあるソファ
空いていれば人も座りますが、基本、猫優先です
粗目の素材が、爪とぎには最高! のようで
ついにこのようなボロボロ状態に・・・
DSC07219.jpg




いくらなんでも恥ずかしいので、コーヒー豆の入っていた
麻袋で補修してみることにしました
DSC07240.jpg



誰かな?
こういう所、だ~い好きだよね
DSC07241.jpg



修復作業 ひとまず終了
オットいわく 「いい感じだから 全部麻袋で張り直したら?」
この作業、けっこう大変なんですけど・・・
DSC07283.jpg



カトル君、使い心地はどうですか?
DSC07261.jpg



いい感じみたいだね
DSC07262.jpg



冬の陽だまりは貴重な場所です
DSC07267.jpg



カトルとコボ、大きさの違いがよくわかります
猫は違和感のある場所を舐めて治そうとします
カトルはお腹(膀胱)にまた結石ができてしまっているので
舐めすぎて剥げてしまっています
DSC07271.jpg




今年の4月に石を取り除く手術を受けたばかり
療養食しか与えず、頑張ってもらっているのですが
どうしても、石ができてしまいます
先生によると、体質だからどうしようもないそうです
年が明けてしばらくしたら、また手術です
かわいそうだけど、それしか方法がないのです
DSC07221.jpg
カトル、大ボスとママが付いているから
一緒に頑張ろうね


コメント

非公開コメント