短日や 冬至まで夜 カボチャ食べ

2015年 12月 9日(水)  晴れ

朝起きても、まだまだ真っ暗 
日の出前は、さらにぐっと冷え込んで・・・
ストーブにかぶりつきです
DSC07012.jpg



 
湯たんぽって、以外と温かいのです・・・
DSC07014.jpg



カトルは、ホカペ付き 毛布のテント付き
身分が高いから?
DSC07013.jpg



くっついて寝ると あったかいねぇ
いえ、この場所、布団の下にホカペが敷いてあるのです
DSC07015.jpg



誰かに連結して寝るのは、コボの得意技です
DSC07017.jpg



ちび太は、カトルがいなくなると、速攻で
空き巣に入ります
DSC07022.jpg



カトルは、針金が好きです
お菓子の袋とかを止めている あの針金のテープです
DSC06994.jpg



よくひとりで遊んでいます
DSC06996.jpg



DSC06997.jpg




月曜日、息子の誕生日でした
とっくに社会人で、いちおう自立しているので
母親なんか、ほとんど出番はないのですが
ふと、思い出したことがありまして・・・

猫好きな方なら誰でもご存じの
クリバンキャットの絵柄
これ、ちょっとした買い物の時などに使っている
お気に入りのバックなんですが
かれこれ、17年ほど活躍している物になります
実は、息子が小学3年生の頃、よく着ていた
トレーナーだったのです
前と後ろの両方に絵があったので2倍楽しめました
中綿を入れて、モコモコ仕様にしています
DSC07024.jpg



洗いざらしのトレーナー
息子はぐんぐん成長して、着れなくなっても 
どうしても捨てることができず
私の買い物バックに生まれ変わったというわけです
DSC07025.jpg
あらためて、子供たちが元気に育ったことに
感謝し、ちょっとだけ昔を懐かしんだひと時でした



コメント

非公開コメント