富士を見て 新鮮野菜 買い出しに

かなりピンボケですが、今日もやってきました 小太郎君
0523ー1

0523-0


土曜日というのにどうしても出勤せざるを得ず
いつもの電車に飛び乗りました
変なオットはなんだか海岸が気になるとか言って
別行動ですがそれはいつものこと!?
その目的は流れ着くワカメでした!
残念ながら今年も誰かに先を越されたのか潮の流れが変わったのか
採集できず代わりは海藻サラダ用のフノリなどがちょっとだけ!?

0523-3.jpg

その後、富士山が良く見える伊豆半島の付け根にあたる三島に野菜買い出しに
新鮮野菜が旅の駅や直販所で安くて重宝しております
でももう一つオットには目的があったのです!
月に一度は必ず食べたくなるラーメン店があるのです!
若い人などに受けている豚骨系などでなく、オーソドックスな中華そば
そう知る人は知る”喜多方ラーメン”の支店です
いつも一緒に行こうと約束しているのですが
私に隠れて?コッソリと月2度以上行ってるのでは?

オットはなんでもリサイクル精神でして
家にあるものをすぐに改造してしまいます
この変な椅子もそうです 岡本太郎の”座ることを拒否する椅子”に
近いものがあります もちろん芸術性・・・という意味ではありませんよ
座り心地が悪い・・・という意味です(=^・^=)

0523-2.jpg

家の入口に、昨日ご紹介した タイガー君と一緒に二匹の猫が寝ています
ちょっとキツネみたいな顔をしていますが、穏やかな寝顔が気に入っています

0523-6

0523-5

こちらは本物の猫です
0523-4



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント