夜間には ストーブ焚いて 温もりぬ

2015年 11月 12日(木)  曇り

夕べは、自衛艦が3隻停泊
DSC06429.jpg



庭にある 名前のわからない大きな木
夏は大きな枝がほどよい日陰を作ってくれます
秋が深まり、いちおう紅葉(?)しています
こんなに生い茂っているのに、あとひと月もたつと
一枚の葉も残らず落ちて、枝だけになってしまいます
DSC06421.jpg



猫は高い所から人間を見下ろすのが好きですね
人の動きをちゃんと察知して
何を思って、何を考えているのでしょう
DSC06431.jpg
あっ、この方(ちび太)は、な~んにも考えていません
たぶん



こちらのまん丸猫はコボです
幅、約15cmの手すりの上
ちょうど体操競技の平均台と同じくらいの幅です
DSC06426.jpg
よく落ちないねぇ




この水の入った器
8年前、母を草津温泉に連れて行った時
お土産屋さんで、¥1,000で買った金魚鉢
どこでも売っている 珍しくない器ですが
座りがよく、倒れないので水飲み用の器として重宝しています
DSC06365.jpg




DSC06117.jpg



段ボール箱の猫ベット
今朝はちび太が気持ち良さそうに収まっていました
DSC06384.jpg

コメント

非公開コメント