立冬や しぐれて 昼の大根煮

2015年 11月 8日  一日中雨

朝から冷たい雨  こんな日は
そう、タンスの中の整理でもしましょう!

このタンス、37年前に娘の誕生の時、義理の母が
買ってくれたものです
シンプルなタンスですが、スヌーピーの絵が描いてあるだけで
横浜高島屋で、なんと¥55,000でした
絶対に自分じゃ買えない!(今でも)
DSC06372.jpg



こんな楽しいイベントに、猫が参加しないわけがない!!
DSC06369.jpg


ちび太、ウロウロと忙しそう
DSC06379.jpg



どうしても あそこに入ってみたい!
DSC06371.jpg



あれっ?  成功したのはコボ?
DSC06366.jpg



屋根裏部屋はカトルのお城
お天気の良い日は、お日さまを浴びて
ホカホカニャンニャンに・・・
DSC06225.jpg 



あれーーーーっ???  どうなってるの?
DSC06394.jpg



コボちゃん!  やめなさい カトルが重いって
DSC06395.jpg



今日は寒いからね  カトル専用のホットカーペット
ちゃんと電源ONになっていました
コボ、よくわかったねぇ
DSC06397.jpg



カトルが気の毒なので、コボ、強制撤去
同じようにホットカーペットが敷いてあるオットの
布団の中に入れてあげました
DSC06398.jpg
気に入った? コボ



■ここからは、ハンドメイド記事なので
 興味のある方は、IZBLUEをのぞいていただけると嬉しいです♪
イズブルーと読みます

秋も深まり、いよいよ編み物の季節が到来です
昨年、バーゲンで買っておいた きれいなブルー系の
混じり糸  ついに封を開けました

DSC06387.jpg


色のグラデーションを生かすために
編み方はシンプルなメリヤス編み
こんな感じの色合いです  
DSC06400.jpg
週末だけの作業となるため、いつ出来上がるかなぁ?




コメント

非公開コメント