青空に 浮かぶ青花 冬近し

2015年 11月 6日

日の出前、気象予報士の説明によると
この時間が一日のうちで一番気温が低くなるそうです
気持ちが引き締まって、私の一番好きな時間です
DSC06320.jpg

この時間、この空を見るといつも思うことがある


私が尊敬している方々の中のおひとり
ブログに書かれていた息子さんと猫の関係の話
分かり過ぎて分かり過ぎて 切なくて
涙が溢れてちゃんと読めない・・・

私の息子と、天国へ行ってしまった にゃん太郎のことを思い出して・・・
と言うより、一日たりとも忘れることが 未だにできない
息子が中一の時に、保護団体さんのところから にゃん太郎はやってきました
当時、母子家庭だった我が家 留守番の多い息子のために
友達になってくれれば・・・と、里親に立候補しました

二人(?)はいつも一緒 家の中でも一緒に行動していました
にゃん太郎9歳の時、突然の発病 あっという間に
天国へ逝ってしまいました
その後、勤務先の会社の近くに引っ越しをし、私の手元から
いちおう自立した息子 ある時、こんなことを言っていました
「にゃん太郎が元気でいたら、ぼくは家を出ることは
できなかっただろうなぁ」 ですって・・・
親バカだけど、優しい男に育ってくれたのは、にゃん太郎のおかげだね

私の猫との日々の生活、それはイコール 子供たちの成長の足跡でもある
だから、大切な大切な思い出
カトル、ちび太、コボ、そして娘の家にいる黒助、娘と息子
み~んな離れていても つながっている そう、カトルカールのお菓子のように

そして、そんな厄介な私のことを、猫3匹も合わせて
丸ごと受け入れてくれた変なオットに感謝!
今日もせっせと、猫トイレの掃除をし、カトルの血尿の状態をチェックし
チャンスがあれば、採尿して獣医さんへ持って行ってくれる・・・オットながら
頭が下がります


そんなことを考えていたら、隣では
朝からちび太とコボの戦いが始まっていました
先にちょっかいを出したのはコボ
DSC06323.jpg



ちび太、気合が入ります
DSC06325.jpg



再度、コボが戦いを挑みます
DSC06327.jpg



ちび太はなかなか手ごわい相手です
DSC06328_20151106220134bf0.jpg



弱い子の味方をしたくなるのは親心ですかねぇ?
コボ、頑張れー
DSC06329.jpg



コボ、ケンカに強くなくてもいいからね
DSC06330.jpg


君のポヨヨ~ンな性格がママは大好きなんだから
DSC06326.jpg



庭の皇帝ダリアが咲き始めました
寒くなる時期なのに、これから どんどん花が開きます
DSC06332.jpg

予報では、日曜日は雨が降るらしい
じゃ、明日は朝から気合を入れて、洗濯だな!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント