青き花 見れば涼しき 初夏の宵

夜半の雨が朝方まで残っていました。
植物たちはどんどんと伸びています。
晴れたら晴れたでエネルギーを貰うかのようにぐんぐんと!
つい2.3日暑かったり雨降りだったりしても
お天気に一喜一憂せずに
どんなお天気でもそれなりに良いものですよ!(^^)!
でももうすぐ梅雨が訪れますが
ちょっとばかり憂鬱気味になるのは誰でも同じですね。

何故か青い色が好きでして
庭の花も青と白が多いです。
といっても野菜派の変なオットが世話をしていて
ルッコラや大根の食べ残して?白い花を
楽しんでいます。
それがまたけなげに季節になると
勝手にこぼれ種から芽を出して
いつの間にやらはびこっています。

DSC02315.jpg

もう大根の花は無くなり
種がどんどん膨らんでいます。
また来年には咲くでしょうか?
それとも食べられるのでしょうか!?
DSC02314.jpg

去年11月に植えた麦がすっかり実って
そろそろ刈り取りだそうです。
毎週末のパンの風味つけに
この収穫した実を利用しますよ( ^)o(^ )

本日は、もう一匹の家族を紹介いたします
ちび太の兄弟の 黒助です
わけあって、今は娘夫婦の子供になっています
若夫婦の愛情を独り占め! 超幸せなおぼっちゃま生活を謳歌しているようです♪

ブログ2

ブログ1

ブログ3

今日の作品は数年前に描いたトールペイントです
マーガレットはペインター誰もが好きな題材ですね
もっと上手に描けるよう 精進せねば・・・

burogu.jpg






コメント

非公開コメント