天高く 人も肥えるか 秋の味

2015年 10月 4日   快晴

DSC05436.jpg


姉夫婦と母の住んでいる二宮町
毎月第一日曜に朝市が開催されます
姉夫婦は料理屋を営んでいるため、
商工会のお付き合いもあり、毎回参加しています
お店の賑やかしになればと
私も、時々、姉たちに会うついでに臨時参加

DSC05555.jpg
庭の栗、オット作の苔玉、そして私のハンドメイドもの


DSC05556.jpg


お買い上げくださいましたみなさま、
どうもありがとうございました
また、つぎの機会に、田舎の旬の味を運ばせていただきます


これは、昨日オットが、どしても娘の家に
ハロウィンかぼちゃを作ると・・・・・
かなりおおざっぱな、粗削りな
ドヤ顔かぼちゃになりました

DSC05549.jpg
気の毒に、断るわけにもいかず
重たいカボチャを持って帰りましたよ


これはオット作の苔玉
こんなものが以外に人気!
出がけに、裏山で切った竹にススキを飾ったら
これもおばちゃま方にえらい人気!

DSC05508.jpg
何がウケるかわからないものですねぇ


さて、久しぶりに会った娘から
ちび太の兄弟 ”黒助” の近況報告があり
なんと、ハロウィン用の首輪を
作ってもらったそうで・・・
securedownload (2)



securedownload (1)



securedownload.jpg
黒助、幸せそうでママも嬉しいよ♪
娘夫婦に感謝です



昨日、朝市に出すバッグをきれいにアイロンを
かけて、猫の毛が入らないように包んでおいたら

DSC05547.jpg


あの~、それ商品なんですけど~
DSC05548.jpg
そこに置いた私が悪かったです( 一一)





さて、家に戻ってきたら
コボがこんなことやっていました

DSC05546.jpg
そんなところ、落ち着かないと思いますけど・・・



DSC05545.jpg
今日もおもしろいぞ! コボ





コメント

非公開コメント