アシタバを 今日食べ元気 明日が来る


変なオット、実は毎週週末にパンを焼きます!?
もう5年も試行錯誤を続けております
オリジナルなもので身内ながら
なかなかのものですよ(@_@。??
レシピというほどのものではありませんが、こんな感じで作っています

まず粉は強力粉と中力粉をブレンド。
そこに適量の自家製ヨーグルトの乳清を水分として回し入れて
少しドライイーストを入れ5分ほど良く練ります。
そこに塩を加えてしばし休ませておきます。
DSC02272.jpg

季節によって発酵時間が異なりますが
今の時期は半日ほど。
1次発酵が終わったらもう一度練って空気抜き。
そしてしばらく。
膨らんでいるものにイチジクやレーズンを加えて成形。
それをオーブンに入れて最終発酵させます。

DSC02265.jpg

またしばらくしてから190度で20分ほど焼きます。
後は運まかせ!?
今朝はなかなかの出来でした!(^^)!

DSC02267.jpg

猫たちは草が大好き。 完全室内飼いのため、庭仕事をしているオットが
持ってきてくれる猫草のおみやげを待っています。

DSC02279.jpg

DSC02277.jpg

DSC02278.jpg

USAコットンのバーゲンで、ヨットの生地を手に入れました
1パネルで、なんと¥340~( ^)o(^ ) 
自分の通勤用バッグにしてみました
これからのシーズン、活躍しそうです

DSC02291.jpg

DSC02295.jpg



コメント

非公開コメント