暦はや 高天ヶ原へ 神集う

2015年 10月1日  曇りのち雨

予報よりも早く午後から秋雨。
となれば猫たちはもちろんひがなお眠りです!?
暖かい毛布のところがこの時期は気に入っているようでして
かわる代わる場所取り。

DSC05450.jpg

三匹それぞれにちゃんとした猫用ベッドを用意してあるのに
ほとんど使用していない??
通販で購入したものが入っていた段ボール箱をあげると
すぐに自分のものだと争うのですがそれもすぐに飽きます
いったい何がいいのやらですね(~_~;)

DSC05452.jpg

雨のヒマにまかせてオットがミニコボよりももうちょっと
実用性のある物載せ猫なるものを作りました!!??

そんなオットが言うところによると
一節によるとエジプトに生息していたもので
自然環境で小動物を狩りして暮らしてたのが
穀物を食べるネズミを捕って食べるのを人に見込まれて
飼育され始めたことから本来の野生からちょっと怠け心が付いて
甘やかされる家に居付き気まま暮らしに。

まあそれが飼い猫の良さであるけれども
自由奔放さがだいぶ刷り込まれてしまっているそうな
でもごくたまに野生の血が蘇る。
それが満月の頃に顕著になるらしい!?
ということでカトルが一昨日あたりからソワソワ落ち着かない?

ところで読んでいただいた方のところでも
そんなことありました?

そんなこと、まったく関係なかったちび太でした!
DSC05451.jpg



我が町の中心にある公園
オリーブの木がたくさん植わっています
この時期は、たくさんの実が採れます
宝石のように美しい色をしています
DSC01685.jpg


塩漬けにしました 3か月後にはピザなどにのせて
食べることができます
DSC01689.jpg



家の中には、水場が4か所あります
そのひとつ
水を飲んでいる姿を見ると、安心します
DSC05392.jpg


コボ、なんかほっそりと写ってますねぇ
DSC05431.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちのニャンコは、満月なんて関係なく毎日うるさーい!と言ってしまうくらいにゃ〜にゃ〜鳴きます。満月にパワーアップするか、次回ちゃんと観察してみよう!ひざに乗せてグリグリしてる間は黙るので‥甘えんぼなんでしょうね‥。ほんとにひっきりなしに鳴いているので、ふと鳴いてないことに気づくことがあると、どこにいるのかな?と心配になって、定位置をいくつか覗いて見つけて安心‥と思いきや、また見つかったことでにゃ〜にゃ〜復活!!静かになったならほっとけばいいんですよね‥いつも失敗しちゃいます!あとトイレハイがハイすぎて毎度ビックリしちゃいます!!