雨だから 本でも読んで 過ごしましょ

DSC02152.jpg


平日はじっくり読書するには時間がなくてと
言い訳めいておりますが
こんな雨降りの週末はちょうど良いですね!(^^)!

いつものように昼寝中の猫たちですが
本を読んでたらちび太が起きてきた!
ちょっとはかまってやらないとということで
ヒモを!
やはりこの誘惑は絶大な効果ですよ!

コボも負けずに参戦です!
DSC02202.jpg
DSC02205.jpg


DSC02140.jpg





毎夏、トマトとぴーまんは自家栽培しています!
といって変なオットがやっていて
私はただただ食べる人!?

今年は連作障害を避けるために
プラントで栽培です。
でも水やりしないと
すぐに元気がなくなってしまいます
から朝仕事に出かける前の
水撒きは一仕事!

でも形は悪くても新鮮なトマトとピーマンが食べられて
幸せな気分になりますよ!
都会のベランダでも日当たりさえ良ければ
プラント栽培を試みてはどうでしょう。

コメント

非公開コメント

そうそうネコってわざわざ買ってきたおもちゃでは遊んでくれなくて、そこらに転がってるヒモとか丸まった紙とかに食いつくんですよね〜(´・_・`)そこがまたかわいいんですけどね!!