涼しさを 気持ち感じて 2度下がる?


晴天が戻って太陽が顔を出したら
また暑さが戻ってきました!!
「火もまた涼し」と言った武将ではありませんが
気持ちの持ちようで2度はなんとか涼しくなるのだと
変なオットは豪語しておりましたが
午後からはさすがに我慢できず
エアコンのお世話になりました


今日は、我が町の「箸供養」のお祭りでした
そのあと打ちあがる花火も
たまには近くで見ようと、海岸まで・・・・
威勢のいい男衆が、脇に火のついた
手筒を抱えて火の粉を浴びながら
走り回る姿には圧倒されてしまいました

DSC04531.jpg


DSC04534.jpg
あんなに火の粉をかぶって
熱くないのかなぁ?
う~ん、カッコよかったです♪


DSC04559.jpg


DSC04541.jpg



さて、我が家の猫たちは、
数日ぶりの暑さに、こんな感じです

DSC04503.jpg


DSC04502.jpg


DSC04521.jpg



かわいい猫柄の生地を見つけました
何を作ろうか、ワクワクしちゃいます!
DSC04500.jpg


イベント用にさらっと布バッグを作ってみました
前はこんな感じ
DSC04511.jpg

後ろはこんな感じ
DSC04512.jpg

中は、ポケットをひとつ付けて
DSC04514.jpg

マチは7cmにしてみました
DSC04513.jpg
気に入ってくれる人がいるかな?



コメント

非公開コメント