この暑さ すぐ忘れるの 人のわがまま

日本は四季がはっきりしていますから
春夏秋冬の季節の温度が違いますね
夏は暑いし冬は寒い!

私は暑いのが苦手です
できることなら、一年中、晩秋と冬がいいと
思っているくらいです
そう、秋が深まり、毛糸玉が恋しくなる頃・・・
あ~・・・・! 編み物がしたい~!
20代の頃は、家族のセーターを何枚も
いえ、何十枚も編んだものです
今も手元に残っている記録ノートを見る限り
百数十枚で途切れてしまっています
今は、せいぜい ひと冬に2~3枚がいいところですね
これからの人生、ボケ防止のためにも
手仕事はずっと続けていきたいものです

早く、涼しくなあれ♪


いつもの場所でくつろぐカトル
DSC04131.jpg



DSC04403.jpg


DSC04407.jpg


DSC04405.jpg


DSC04406.jpg


DSC04408.jpg



私がデコパージュをやっていたら
オットが「自分もやってみたい」・・・と
古い椅子を持ってきました
DSC04109.jpg

指導が悪かったのでしょうか?
ハケが悪かったのでしょうか?
腕が悪かったのでしょうか?
ちょっと力を入れすぎると、このようにハゲます
DSC04108.jpg
これ、悪いお手本にしてくださいね~



コメント

非公開コメント