食べたいな 夏の醍醐味 スイカかな

明日は我が町の花火大会
連日の花火とは違って、大花火大会!
娘と息子、母と姉夫婦がやってくる予定

真夏に大勢で食べるデザートといえば、
ス・イ・カ! でしょ
伊豆では美味しくて有名なスイカの産地 田中山の
スイカを求めて、昨日買い物に出かけました

①いつもオットが野菜の買い出しに行く、大仁の旅の駅
  なんと!  売り切れ!!!
 三日前の下見の時には、店先にずらーっと
 並んでいたのに・・・・・

②ちょっと焦って、修善寺の農の駅へ
  なんと! ここも売り切れ!!!

③もうダメかと思い、函南の畑へ直接売ってもらおうと
  車を走らせていたら、伊豆の国市の
 JA直売所の看板を発見! 最近新しくできたところらしい

  ありました~♪ まぁるい大きなスイカが
 
DSC04205.jpg
毎年、お盆が近くなると、品薄になるそうです
それにしても、ゲットできて よかった(^.^)


カトルは今日も高いところから
人間を見下ろしています
DSC04224.jpg


ちび太、なんかモデル猫みたいだよ~
DSC04226.jpg


DSC04229.jpg


DSC04230.jpg


さてさて、洗面所の改修工事の最終工程
鏡の回りに、木のフレームをオットが作ってくれたので
トールペイントとデコパージュを合体!
ヨット柄にしてみました
DSC04216.jpg


DSC04215.jpg


DSC04218.jpg


DSC04223.jpg






 

コメント

非公開コメント