皐月晴れ もろもろの花 いろいろで

DSC02133_320.jpg
暑さに強いというので今年植えてみたロベリアです

DSC02135_320.jpg
食べるよりも花を楽しんでいるルッコラはこぼれ種から毎年出てきますよ(*^^)v

DSC02134_320.jpg
雑草?なのですが星形に小さい花が咲きました!

2015年も早くも五月半ば!
この前まで寒い寒いとお正月を過ごしていたんですよね。
それがもう日曜には扇風機を3台設置して
夏対策万全!?
家には寝室に1台だけ一番安かったエアコンがあり
あとは窓全部に網戸を設置して開け放ち
そして風が弱い時には扇風機というわけです。

猫たちも暑い時には網戸の前に張り付き
涼んでいます。
DSC02124_320.jpg
まだ中2階の変なオットが作った読書スペースがお気に入りのちび太は
果たして夏もここにとどまっているのでしょうか?
DSC02150.jpg

今日の作品は、オットが作った ニューサマーオレンジケーキです
庭のニューサマーオレンジをジャムにするのですが、それを使って
スポンジケーキを焼いてくれました 味はまぁまぁ合格・・・かな?

コメント

非公開コメント